フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


08日

研究科クラス。カラーやリューカデンドロンを使って

皆様こんにちは。『ナチュール』のレッスン、ようやく6月から再スタートとなりました。

久しぶりに皆さんのお顔を拝見しながらのレッスン。参加なさる方の安全と安全を第一に、どのようにするのが良いのか色々考えましたが、お席の配置や時間の変更など、ご理解とご協力をいただいたこと、ありがとうございました。そして再開を楽しみにしてくださっていた温かなお言葉に胸が熱くなりました。

6/4は『パリの花クラス』そして『研究科クラス』を開催いたしました!研究科の作品です。

リューカデンドロンを中心に、カラーやギガンティウム、リアトリス、ビバーナムなどを配したデザイン。真っ直ぐに挿すのでモダンな印象になります。

同系色の濃淡、質感の違いがきれいです。白いブバリアが明度を足していてアクセントになっています。

久しぶりのレッスンで張り切ってしまったのか、何だか花材も仕入れ過ぎたかしら!?。皆さんには使い切れなかったかもしれませんが、こうしてレッスンができたことに心から感謝です。ほんとうにありがとうございました。

まだまだ不安と付き合いながらの日々だと思いますが、それぞれのペースを大切にしながらやっていきましょう。