フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


24日

メリークリスマス! 第二弾。

クリスマスシーズンのレッスンでは色々なものをお作りいただきました。研究科のレッスンでは大きな枝を土台にしたスワッグを。因みに今年大流行のスワッグとは『壁かざり』の事。どんな形のものでもズワッグといえます。

IMG_8427

今回は大きなハンの木にガーランドスタイルで作ったグリーンを組み合わせました。生徒の皆さんはガーランドを作るのは初めて。テーブルの上にはオレゴンのモミやヒバ、ネズ、ユーカリなどなど、この季節ならではの様々な葉が並びます。色合わせやデザインを考えながら組んでいくのも初めは難しかったようですが、慣れてきたら好みの形に出来あがっていきました。皆さん完成~!

IMG_8455

大きなスワッグにしてご自宅の壁に掛けたいという事で、かなり大きなものになりました。存在感タップリです!キラキラのオーナメントがアクセントになっています。

IMG_8438

シンプルに葉の美しさを活かして三日月型に。清々しいイメージです。大きなスワッグは手作りならでは。冬の間たっぷり楽しんでいただけることと思います。

***********************************************************

ナチュールではフランススタイルのフラワーデザインをレッスン。講師も毎年パリで新しいフランススタイルのエッセンスを学んでいます。体験レッスンも行っていますのでお気軽にご連絡ください。(体験レッスンは1週間前までの予約が必要です。)nature.studio1228@gmail.com   または090-4706-8223まで。(体験レッスンフィーは5,400円)

img_4194

メリークリスマス!第一弾。

今年もあっという間にクリスマスがやってきました。ナチュールでは12月、例年どおり、通常レッスンとは別に『リースレッスン』を開催しました。テーブルの上にはいい香りの葉が沢山・・・幸せ~。そして土台の上にそれらをガシガシ組んでいきます。葉の合わせ方でかなり雰囲気も変わるのですよ。出来上がった作品をいくつかご紹介します・・・

IMG_8505

マツカサと茶色のオーナメントを中心にシックで上品なリースが完成!色々な葉の表情が素敵ですね。

IMG_8508

こちらは赤いリボンをお入れになり、よいアクセントになっていますね。初めてお作りになられた方ですが、とても上手に作られ、今も玄関で楽しまれているそうです。

IMG_8512

ユーカリポポラスをマスで入れ、また白い小枝がアクセントになっているリース。シックなデザインですがピンクのオーナメント(この色もなかなか良いのです)が大人可愛い印象をつくっています。

IMG_8516

最後はこちら。ご注文もいただいていたのでお作りしました。今年は土台がドライなので外玄関だけでなくお部屋に飾っても水が垂れる心配もなく、もちろんテーブルリースとしても楽しんでいただけます。もっともっとご紹介したいものが沢山あるのですが、紹介しきれず、、ごめんなさい!

来年もこのように生の材料を沢山使って、それぞれの個性を活かしたリースをレッスンする予定です。寒くなってきたら是非HP,ブログをチェックしてご参加くださいね。では素敵なクリスマスを~~~。