フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


17日

初めてのハイドランジア。忘れないように・・

ちょっと前の事ですが、忘れていた写真を一枚。

ハイドランジア(アジサイ)。昔ながらのアジサイとは少し違い、花びらが厚く、グリーンから秋色になるまで複雑な色の変化をする私の好きな花材の一つ。アレンジメントでも時々使います。今年の夏前に、はじめて大きな鉢植えを買って庭に植えました。大きく育てていきたいなあ・・・と言ったら、それにはしかるべき時期に花を刈り取らなくてはいけないと教えていただきました。花が美しいさかりに・・切るの?・・・・なんだか悲しかったけれど仕方がない。沢山刈り取って友人に分けたり家に飾ったり。

DSC00262 - コピー

キイチゴの葉と一緒に飾りました。この微妙な色味、本当にエレガントで大好きです。来年の夏にはまたきれいに咲いてくれますように。