フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


18日

秋色アジサイを使ったアレンジ

前回お話した嬉しいアジサイを使って、パリの花クラスのレッスンを行いました。今回はパリスタイルらしく葉を様々な形にアレンジして・・・

dsc08834

こんなグラフィカルなデザインを作っていただきました。アジサイの色が濃茶の花器に映えますね~。

dsc08802

黒の背景にしてみると花や葉の色が一層引き立ちます。それだけで美しい花や葉を、我々人間が手を加えてより一層美しくするのが『花をいける』という作業だと私の知人が言っていましたが、今回は生産者の方の心にも触れ、花に対する気持ちを今まで以上に大切にアレンジメントに向かった私でした。

レッスンに関するお問い合わせはいつでもお受けしております。お気軽にメールまたは電話(090-4706-8223)でどうぞ。

DSC06300