フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


15日

試行錯誤・・・

毎月一度、私自身もエコールドブッケフランセの本部でレッスンを受けています。私が受けるレッスンは制作のヒントをもらって各自が考えて作品を作るというスタイル。先生をしている方も多いので、皆にとっても勉強の場です。

私もなるべく人と同じにならず、自分だけの表現を~・・・と思って制作するのですが、それを意識し過ぎるあまりに作品が纏まらないことも。(生徒の皆さんのお気持ちがよ~くわかります・・・)

DSC08162 - コピー

今回はミスカンサスをグルグル巻いたオブジェを作り、それを使った作品を作りました。ああしよう、こうしようと沢山考えて作ってみたけれど、考えた割にはそれが自分の狙い通りに作品に反映されていないような・・。

う~ん、もう一度頭をリセットしてやり直してみようっと。考えすぎず、今度はシンプルに・・・。