フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


09日

ミスカンサスのボウ・・・

今週から今年のレッスンがスタートしました!12月はクリスマス、そして年末はお正月ムードで彩られていたお花の世界も、年が明けると一気に春のモード。今回も春のお花をたくさん使ってレッスンをいたしました。

DSC08120

今月の『パリの花クラス』では特にミスカンサスを使ってボウ(リボン)を作るテクニックを学び、アレンジのアクセントにします。これがなかなかで、サクサク編む人もあれば苦労しながらの人も・・・。でも最後にはみなさん慣れてきて、上手にボウが出来上がりました。

今回は花器を自由に持ってきて頂いたので、完成形もさまざま。生徒さんの作品をいくつかご紹介しますね。

DSC08090

長方形のバスケtットを使ったTさん。ミスカンサスの編みこみもサクサク上手でした。

DSC08106

こちらは角皿を利用して。同じ花材でも全く印象が違いますね。

これからの季節、本当にワクワクするような花が楽しめます。皆様も生活の中に是非お花を取り入れてみてください。

***********************

ナチュールでは体験レッスンも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

体験レッスンは約2時間で1作品を作ります。レッスンフィーは5,400円(講習費、税込み)。資材の準備の関係上、4日前までの予約制となっております。

体験レッスン可能日:1月20,21,22日、2月4,6,17,18,19日。水・金は午後。木・土は午前。