フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


06日

ステキな花器を見つけました!

ゴールデンウィーク、如何お過ごしでしょうか?私は家族と共に日頃できない力仕事をしたり、またある日は新緑を見ながら友人と食事をしたりと、ずっと東京ですごしていました。お陰でゆっくりできました~。でもゆっくりしすぎか、昨日は端午の節句でしたが買った菖蒲の葉を冷蔵庫にいれたまま、結局お風呂に入れ忘れ・・・失敗。

そんななか、ステキなガラスの花器を見つけてウキウキ。まわりはすりガラスでカットが施されています。光に透けると琥珀色の濃淡が浮かび上がります。こんな感じ!

063

さっそく家にあった花材を使ってモダンのアレンジメントを作ってみました。丸い花器とスッキリしたニュウサイランとアリウムの組み合わせ。

038 (2)

どうかしら?

これからだんだんと気温が上がってきます。パリスタイルでは葉も沢山使います。季節に合った様々なスタイルを皆様にお伝えできるよう、私も学び続けたいと思っています(^^)

***********************************************************************

クラスの雰囲気は?どんなレッスンの進め方なのかしら?気になりますよね。どうぞ気軽にパリスタイルのレッスンを体験して下さい。

5月、6月のレッスン日程は以下の通り。体験レッスン1作品 5400円、2作品10,800円(ディプロマクラス体験で2作品制作をご希望の場合)です。

5月14,15,16日 。6月12,18,19,20日 水曜、金曜は13時半から、木曜は10時半から約2時間(人数によって多少変更がある場合もございます。)

お問い合わせはメールもしくはお電話で。