フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


09日

コケとバラを使って

皆様こんにちは。先月『パリの花クラス』でもコケを使いましたが、こんな作品も・・・

026 (2)

こちらは今月の『ディプロマクラス』で扱った作品のひとつです。ヤマゴケと真紅のバラのコントラストを楽しむ作品です。異なる素材と色を際立たせることによりコントラストのはっきりしたモダンな作品に仕上がります。015

今回は自由なデザインで作ることにしましたが、ボールのような形にしたいと仰ったKさん。強い決心のもと、あれこれ試行錯誤を繰り返しながら最後はご自身のイメージした作品に仕上げることができました。

レッスンでは商品を作っているわけではありません。是非色々チャレンジし失敗も経験し、その中からたくさんの事を学んでいっていただいたいと思っています。さながら大人の図工の時間といったところでしょうか・・・・。

**お知らせ**    準備中だったホームページ内のギャラリーがようやくオープンしました。どうぞご覧くださいませ。

 

パリの花クラス・・・涼しい葉のデザイン

『パリの花』クラスは月に一度、様々なデザインの作品を学びながら花を楽しむというクラスです。もちろん制作を通して色々な花の特徴や技術も学んでいきます。

今月のクラスではオクラレルカというアイリスの葉を使ったアレンジメントを作っています。021

菖蒲やあやめの仲間のオクラレルカ。この葉を使って器をつくっていきました。葉で器となるものを作るというのはパリスタイルの特徴でもありますね。瑞々しい葉を扱っていると、とても涼やかな気持ちに・・・。同系色の花を集めて活け、モダンなスタイルの作品が出来上がりました。

この暑い季節、お花にとっても厳しい環境です。暑さだけでなくお部屋の冷房も想像以上に水分を奪っていきます。少しでも長くお花を楽しむためにも、オアシスにはこまめに給水を。プラスαで霧吹きで表面から水分を与えるのも効果的です。また少しお花が弱っているかなと思ったら、すぐに切り口を少しカットして(切り戻しと言います)しばらく水につけておくと元気が戻りますよ。

***********************************

NATURE(ナチュール)では体験レッスンを受け付けております。

7月は・・・パリの花クラス・・・18日(木)10時半~、19日(金)13時半~

ディプロマクラス・・・18日(木)9時半~

1作品 5,250円、2作品 10,500円で体験いただけます。お気軽にメールでお問い合わせ下さい。