フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


30日

4月のパリの花クラス

こんにちは、皆さん!

木々の若葉が美しい季節ですね。グリーンというのは本当に人の心を癒してくれる色です。4月の『パリの花』クラスではグリーンと白を中心にしたアレンジを作りました。フレンチスタイルの中でもこの『白&グリーン』というのは最もプピュラーな取り合わせ。今回はアンスリウムや可愛らしいピンポンマムも使いました。菊科ですが洋のアレンジにも合うピンポンマム、よいアクセントになっていますね。また南国的なアンスリウムもパリスタイルに使うとグッとモダンな印象になります。

生徒さんの作品

生徒さんの作品

今回はハランで器を作ることから始め、お花の量も多かったので大変でしたが、皆さん一生懸命作っていらっしゃいました。またアンスリウムは実際に触るのが初めてという方も多く、中には「これって本物???」という声も。

今月は4人、体験の方がいらっしゃいました。ほぼ上の作品に近いものをお作りいただきましたが、ご覧になったお嬢さんが「ホントにママが作ったとは信じられない!」と仰っていたとか。ホントですよ。レッスンに参加していただくと、初めてのかたでもちゃんとゴールまでたどり着きます。すごいですよね。新しいお仲間が増えること、大変光栄です。

****************

NATURE(ナチュール)では『ディプロマコース』『パリの花クラス』共、体験レッスンを受け付けております。5月は2、10、11、15、16、17日。時間などはお問い合わせ下さい。1作品5250円、ディプロイマコースの体験は2作品10,500円となります。ホームページ内のお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。