フランススタイルを学ぶフラワースクール NATURE(ナチュール)  大森駅から徒歩6分!パリスタイルのアレンジメントを基礎から学べます。DAFAやフランススタイルのディプロマ取得も。品川や目黒、川崎からも便利! 

大森のフラワースクール NATURE(ナチュール)では日仏フローラル芸術協会の認定講師によりオシャレでシックなパリスタイルのフラワーアレンジが学べます。


05日

様々な葉を使ってモダンアレンジ

フランススタイルでは葉をメインにしてアレンジするスタイルがあります。モダンでオシャレ。そしてどんな場所にも合うという、フランスの美意識が詰まったカテゴリーだと感じています。

今回は研究科の生徒の皆様にそんな作品をお作りいただきました。

葉の立体感を出しながら全体をまとめていくのはなかなか難しいのですが、どなたも素敵な作品に仕上がっていますね。

 

 

今回はジェイドパールの実がアクセントに入っています。こういったニュアンスカラーの花材も重要な役目を果たしてくれるものです。モダンアレンジは難しいけれど楽しい~。

ハランを花留めにして・・

暑い日々を少しでも涼やかに・・・・

そんな色味で構成したアレンジ。ハランで作ったパーツを花留めにした投げ入れスタイル?のアレンジです。

ビバーナムやグロリオサも涼やかですね。

ハランで作ったパーツも、葉のふの入り方で趣が変わります。またパーツをどのような向きにして使うかなども作り手の腕の見せどころ。

ガラスの器を使うことで見た目も涼やかです。暑い季節、お花はこのように直接水に挿す方が持ちがいいので、今回は少しでも長く楽しんでいただけたのではないでしょうか。